Enter your keyword

かすみっこブログ

第26回 オータムコンサート♪ vol.4

4年生 ☆ お話と音楽 ☆ 
         「 みるなのくら 」

「みるなのくら」という絵本の情景を
歌、楽器演奏、言葉のアンサンブル、踊りで表現しました。
最後の扇子を使った「うぐいすの舞い」では
今まで培ってきた本番力を発揮し、これまでで一番の演技を見せてくれました!

かわいい浴衣5姉妹、いつもよりさらに女の子っぽく映りました。

移りゆく季節ごとに日本の美しさを表現しています。
最後は艶やかな「うぐいすの舞い」。
扇子使いの美しさが、見る者の心をひきつけました。
6年生 ☆ 和太鼓 ☆ 
           「 子供弁天太鼓 」

最終学年小学6年生、トリにふさわしく堂々と演奏してくれました!
かすみピアノスクールで今まで身につけてきた、
リズム感、拍子感、呼吸、フレーズ感、決めのポーズ、協調性、集中力、
全てが結集した出し物。
演奏を終えた時のお客様の拍手の大きさが、
子供たちにさらに満足感を与えてくれたはずです。

客席後方から登場する、画期的なオープニング!誰もがビックリ!

4人の息がピッタリの和太鼓。呼吸までそろっていました。
決めのポーズもさすがの6年生、決まっています。

最後の一瞬まで気を抜けない、緊張感の連続!みんなよく頑張りました☆
最後は仲良しスタッフ全員でパチリ♪
これだけ一体感のあるスクールも、なかなかないと自慢できちゃうほどです。
お茶目なポーズをしていますが、根はみーんな超真面目!!!
最後まで「より良いもの」を目指して一生懸命頑張りました。
そして頑張った子供たちに大きな拍手☆☆☆
お手伝いいただいた、たくさんのお父様・お母様方
本当にありがとうございました。
来年のオータムも期待大です!